最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 最近シルク(絹)寝具に注目してます(11/17)
  3. 国民年金のお話(11/06)
  4. アレルギー検査実施(10/27)
  5. 咳喘息の話(10/25)
  6. 社会保険労務士試験を終えての反省(09/01)
  7. 社会保険労務士試験ついに今週(08/23)
  8. 職安にてついに求職者給付支給(07/26)
次のページ


--.--.--(--:--)

上位ランキングを参考にする
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近シルク(絹)寝具に注目してます

2007.11.17(17:31)
咳喘息になったり、アレルギー持ちだと分かってから、身の回りのものに色々と気を使うようになりました。

もちろんダニ対策には掃除をするのが絶対のことなんですが・・・


私がまず改善を考えたのは毛布


今まで何にも考えずに使っていたのはアクリルの毛布でしたが、調べてみると、
アクリルはそれなりにあったかくてデザインも豊富なんですが、静電気が起きたりして、ほこりを吸い寄せるみたいなんです。


しかも肌や鼻に一番近いので、静電気で吸い寄せたハウスダストやそれを食べるダニなどを吸い込んでしまっているような気がして・・・ ⇒最近シルク(絹)寝具に注目してますの続きを読む

上位ランキングを参考にする

国民年金のお話

2007.11.06(17:36)
国民年金のことなんですが、退職して3ヶ月くらいたった頃に、30歳未満の納付猶予申請を出していたんです。
収入の無いうちは、払っていくのも厳しいですからね。

手続きを役所で行って(書類提出)とりあえず安心してたんですが、先日、管轄の社会保険事務所から電話が来まして、「退職日から手続きした日までの分が未納です」と言われました・・・


役所で手続きをしたときには、「これで納付猶予は完成した。納付書が届いても払わなくていいです」というようなことを職員から言われていたので安心していたのに、それから何ヶ月もたってから連絡があるとは(-ω-;)ウーン

聞いてみると、申請書提出時点で、退職日からの分とその先の分を二枚出さないとだめらしいんです。そんなの聞いてませーん(=・ェ・=?
という訳で、「どうしても払えないので、今から申請させてください」と言うと、「もう期限が切れてます」との事。


こうなったらこっちも腹がたってきたので、徹底してごねまくることに・・(笑)
⇒国民年金のお話の続きを読む
上位ランキングを参考にする

アレルギー検査実施

2007.10.27(10:58)
なんか気になって、咳喘息治療のついでに、アレルギー検査をしてもらいました。
結果は・・・
「アレルギーいっぱい持ってますね。」と言われました(笑)

ヤケヒョウヒダニ・・レベル5
スギ・・・レベル3
カモガヤ・・・レベル4
ブタクサ・・・レベル2
ガ・・・レベル2
ゴキブリ・・・レベル2
ユスリカ・・・レベル2
ヒノキ・・・レベル2
⇒アレルギー検査実施の続きを読む
上位ランキングを参考にする

咳喘息の話

2007.10.25(18:33)
しばらく更新してなかったら、スポンサーサイトに犯されてました(笑)

実は、喘息になってしまったのです(≧ω≦)b
といっても、まだ初期の段階らしく、DRが言うには、咳喘息というらしいです。
この咳喘息の症状は息を吐いたときに、喘鳴がないのに、咳が全然止まらなくて、熱も無い・・つまり風邪にも間違いやすく、咳止めを飲んでも治らずに悪化していくそうです・・


今の時期が大切で、無理すると30パーセントが、
本物の気管支喘息になってしまうとかm(。・ε・。)m

グラクソスミスクラインという製薬会社の出している、フルタイドという吸入ステロイド薬でしばらく様子を見ながら治療することになりました。



⇒咳喘息の話の続きを読む
上位ランキングを参考にする

社会保険労務士試験を終えての反省

2007.09.01(12:21)
8月26日に社労士試験を受けてまいりました。
こういう大きな資格試験初めてだったのですが、すごく疲れるものですね・・
私の場合、県外でしか受けられなかったので、バスで移動→前泊という形になりましたが、前日は緊張でなかなか寝付けなくて困りました(-ω-;)ウーン
試験は午前中に一時間半
午後は3時間半という長丁場ですので、ほんとうに体力勝負でしたね(-∀-;)
さて、試験から数日たっておりますが、採点は・・・ ⇒社会保険労務士試験を終えての反省の続きを読む
上位ランキングを参考にする

社会保険労務士試験ついに今週

2007.08.23(17:58)
ついに今週8月26日に社会保険労務士試験があります。

勉強は・・・やればやるほど忘れてますね(-ω-;)ウーン
先日、実力を判定するべく、「うかるぞ社労士直前模擬試験
なるものを解いてみたのですが、結果は恥ずかしいほどのものでした。
選択式・・28点(40点満点)
択一式・・19点(70点満点)

選択式はなぜか、7割取れたんですが、択一・・・3割以下って(笑) ⇒社会保険労務士試験ついに今週の続きを読む
上位ランキングを参考にする

職安にてついに求職者給付支給

2007.07.26(23:19)
今日ハローワークに行ってまいりました。
無事に求職者給付をもらえました~(≧ω≦)b
(失業保険といったほうが分かりやすいかな?)
額はたいしたことないですが、やっぱり嬉しいですね。
ちなみに、
求職者給付の支給を受ける者は、必要に応じ職業能力の開発及び向上を図りつつ、誠実かつ熱心に求職活動を行うことにより、職業に就くように努めなければならない。
(社労士テキスト雇用保険法より抜粋)
という決まりがあります。 ⇒職安にてついに求職者給付支給の続きを読む
上位ランキングを参考にする
| ホームへ | 次ページ
スポンサードリンク

最近の記事
プロフィール

カズヤ

Author:カズヤ
20代、無職。国家資格の勉強中です
時間に余裕はあるので、映画を観たり、運動したりと日々の充実を図っております。
同分野の相互リンク・コメント大歓迎です
このサイトを登録 by BlogPeople

今話題です(=^・^=)

アクセスアップ使用ツール
登録ツールズ+

ブロとも申請フォーム
友好リンクサイト

